rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

2020-01-01から1年間の記事一覧

骨盤底筋を鍛える③

こんにちはyumiです。 あっという間にクリスマス♫みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか?幸せなクリスマスでありますように!!! 今日は前回の続き骨盤底筋のトレーニングについてのお話です。 前回の内容をまだ読まれて無い方はこちらも読んでね。 ra…

骨盤底筋を鍛える②

こんにちはyumiです。寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか? 私は先日、「女性にとって大切な骨盤底筋」というお話しをインスタライブで聞きました。インターネットで繋がった方々と、同じ時間に、同じ空間を眺めて、学びや楽しさを共有でき、私のモチベ…

骨盤底筋を鍛える①

こんにちはyumiです。あっという間に12月、今年も残り2週間となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?このところは、新型コロナウイルスの第3波も心配な状況ですが、どうにかこうにか自己防衛をして、みなさんが健康でよい2021年を迎えられるよう心か…

まあまあ幸せ

こんにちは、yumi です。皆さんお元気でしょうか?とうとう11月、2020年も後2ヵ月を残すところになりました。きっとこの2ヵ月もあっとゆう間に過ぎていくと思うので、一日の時間の過ごし方を大切にしていき、いい2021年に繋げていきたいなと思います。そう言…

なぜヨガを続けてる?

こんにちは、yumiです。 皆さんお元気ですか? 10月、もうすっかり秋ですね。秋といえば「食欲の秋!」美味しい秋の味覚、いっぱい食べたいと思います^ ^ 今日は、私がヨガ続けている理由を考えてみました。 ヨガを続けている理由 1. 単純に心地良くて、体…

楽ヨガサークル

こんにちはyumiです。 今日は、初心者マークの娘の運転で近場をドライブしました。天気も良く、いい気分転換になりました✨皆さんは、いかがお過ごしでしたか? 楽ヨガサークルの今後の予定 楽ヨガサークルは、引き続きお休みさせていただいております。 ご要…

運動のメリット➃

こんにちは、yumiです。すっかり秋らしくなってきましたね。皆さん、お元気でしょうか? 今日は、運動のメリット最後のお話しになります。 サクサクっと3つお伝えします。 運動することは、「私たちの人生にどんないい影響を及ぼしてくれるのか」 メリット6…

柔軟性UPストレッチ

こんにちは、yumi です。夏がそろそろ終わりに近づき、ちょっと切ない気分でいます。秋も好きですが、冬が...寒いのは苦手です お知らせです✨ 厚別区体育館で、新しい教室を担当することになりました。 柔軟性の向上を短時間で実感できることを目標に、一…

ポジティブじゃなくてもいい

こんにちは、yumiです。 皆さん、お元気でしょうか? 今日の札幌は、最高気温24度、過ごしやすい穏やかな1日でした。 来週もまだまだ気温の高い日が続くようです。 夏好きの私は、いつもより長い夏が嬉しかったりしています✨ 夏空を眺められたらご機嫌です^ …

運動のメリット③

こんにちは、yumiです。 もう8月ですね!皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、ムシムシ、気温も高く、夏バテになりそうな一日でした。 暑い中でしたが、私は友達とオンラインでヨガをして、心身がスッキリ! ヨガで繋がれるって最高!(笑)と思っ…

運動のメリット②

こんにちは、yumiです。 4連休、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? ほんとだったら東京オリンピックが始まり、ワクワクしていたはずですよね。 オリンピック開会式に合わせて祝日を変更した4連休、ちょっと切ない… 来年のオリンピック!開催できること…

運動のメリット①

こんにちは、yumiです。 今日は天気も良く、青空と緑が鮮やかで、心地良い一日を過ごしています。皆さんはどんな一日を過ごされているでしょうか? 今日は、前回にお伝えした、ヨガの3つのお得のうち、「体を動かす(運動)」のメリットについてお伝えしたい…

人生にヨガがあると、お得だよ!

こんにちは、yumi です。 今日は、ゆるく、短く、ヨガのいいところをお伝えします。 それは、 「人生にヨガがあると、3つのお得がある!」 ということ。どういうことかというと、 体を動かすでしょ〜 呼吸するでしょ〜 心を休めるでしょ〜 超お得な要素が詰…

自粛中、できたこと。

こんにちはyumiです。 今日は7月1日、2020年の半分が終わり、下半期に突入ですね。 2020年1月1日、新しい年をワクワクして迎えた方も多いと思います✨ しかし、ここ数か月、社会も経済も、私達自身も、活動の止まった日々を過ごすことになってしまいました。 …

背骨のケア

こんにちは、yumiです。 皆さんお元気ですか? 今日は背骨のケアのお話です。 スマートフォンやパソコン、ゲームのせいで、 首、肩、背中、痛くないですか? 猫背になってませんか? 前かがみでスマートフォンを操作すると、 首にかかる負担は5倍になるそう…

7月以降の予定

こんにちはyumiです。 お元気ですか?おうちでヨガしてますか? 楽しく一緒にヨガしたいですね♫ 慎重な私は、楽ヨガサークルの再開をもう少し先に考えております。 申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい。 サークルより先に、私が担当している厚…

「私の一日」と「過去記事:真ん中にもどす」

こんにちはyumiです。 もう6月、今年も半年が過ぎましたね。早い お元気ですか?どんな一日をお過ごしですか? 私の一日 今日は私の一日をお伝えしようかと。 朝は子供と共に、だいたい5時半に起きます☀️ 朝一は、朝食やお弁当作り。 そして、身支度、朝食…

お家で元気で過ごすコツ

こんにちはyumiです。 お元気ですか? 緊急事態宣言は解除されましたが、 まだまだ安心できない日常ですね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はおうち時間を楽しんだり、 時々寂しく思ったり… 早く皆さんに会いたいです。 ストレスの対処法 「体から…

睡眠を見直すなら今がチャンス

こんにちは、yumiです。今日はヨガの話しではなく、睡眠の話しです。 皆さんよく眠れていますか?今の世の中、眠れないという方も多いと聞きます。 私はというと、長年の睡眠不足がだいぶん解消されました。 長い自粛生活、これだけお家で過ごせるゆとりのあ…

5月以降の楽ヨガサークルについて

こんにちは、yumiです。 札幌もあたたかくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか? 今後の予定 まだ全国の緊急事態宣言が解除されておらず、また、「新しい生活様式」の実践例には「ヨガは自宅で動画を活用」と記載…

おうちで過ごそう

こんにちは、yumi です。 お元気ですか?不安やストレス感じてませんか?コロナばかりに気をとられていませんか? 先が見えないですね〜ゴールデンウイークが明けたら大丈夫なんだろうか?私たちを不安にさせているものは、何世紀に一回のことかもしれないし…

4月楽ヨガサークルお休みのお知らせ

4月楽ヨガサークをお休みさせていただくことにしました。残念ではありますが、コロナさんが落ち着ついたころに再開しようと思っています。宜しくお願いいたします。 みなさんの健康と幸せを祈っております。また元気にお会いしましょうね♪ みなさんのお家時…

4月楽ヨガサークル※追記

4月楽ヨガサークルのご案内に追記あります。↓ rakuyoga.hateblo.jp

4月楽ヨガサークルスケジュールのご案内

お休みとさせていただきます。(4月14日) 4月11日追記。 先が見えない昨今、ヨガサークルを開催するか悩んでおります。 現時点ではご予約承っておりますが、14日(火)までに、申込者が4名以下の場合、また札幌市において更なる自粛が必要となった場合は、4…

「3月楽ヨガサークル」お休みのお知らせ

新型コロナウイルス感染が広がっていることから、参加者みなさんの健康と安全・拡散防止を最優先に考え、3月の楽ヨガサークルをお休みすることにしました。 次回は4月17日(金)予定していますが、状況によっては変更になる場合もあります。決定しましたらお…

2月楽ヨガサークルの様子

こんにちはyumiです。 2月楽ヨガサークル終了しました。 お忙しい中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今月は少人数でしたので、内容を変更して、おしゃべり多め、笑い多めの、ゆる~く、でも内容濃く行いました!なかなか楽しかったので、また…

3月楽ヨガサークルスケジュールのご案内

申し訳ございません。3月の楽ヨガサークルはお休みとなりました。 rakuyoga.hateblo.jp 3月★楽ヨガサークル」のご案内 開催日 3月27日(金曜日) ※3月は第4金曜日となります 時間:10:30~11:30 +自由参加のプチ講座11:30〜11:45(毎回違うポーズを詳し…

2月楽ヨガサークルスケジュールのご案内

お待たせしました。2月の楽ヨガサークルのご案内 2月21日(金曜日) 時間:10:30〜11:30 +自由参加のプチ講座11:30〜11:45(毎回違うポーズを詳しく説明します。) 参加費:1000円(初回体験500円) 定員:12名 先着順 講師 : 岩泉 由美 場所:厚別区青…

1月楽ヨガサークルお休みのお知らせ

申し訳ございません。1月楽ヨガサークルは、講師の都合によりお休みとなります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。 ※2月の楽ヨガサークルは2月21日(第3金曜日)、青葉まちづくりセンターにて開催予定です。後日ご案内いたします。よろしく…

明けましておめでとうとうございます

明けましておめでとうとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します!楽しく、笑い溢れる1年になりますようにに!!!! 今年も皆様にお会いできること楽しみにしております。 今年初の楽ヨガサークルご案内 rakuyoga.hateblo.jp *2月以降も月1回第三…

お問い合わせ プライバシーポリシー