rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

2023-01-01から1年間の記事一覧

笑顔と感謝の12月

こんにちは、yumiです。今年も残り少なくなってきましたが、皆さんお元気でしょうか? 皆さんは今年、どんな年だったでしょう。 幸せでしたか? 私は幸せな1年だったと思えるために、「12月は感謝月間」と銘打ってます。 私と関わってくれた方々に感謝。 家…

肩の重荷を降ろして心を軽くする

こんにちは、yumiです。お久しぶりになってしまいました。皆さんお元気でしょうか? 私は変わらず元気です。 今日は、勤労感謝の日ですね。 肩の荷物を一つ降ろして、肩も心も軽くしていきませんか、そんなお話になります。 肩をほぐす 肩の重荷を降ろす 人…

ヨガ教室に通う意味

こんにちは、yumiです。お久しぶりになってしまいました。皆さんお元気でしょうか? 私はあちこち旅行に行ったり、ヨガしたり、元気に過ごしております。癒されること、ワクワクすること、この夏も続けていきたいと思っています。 今日は、ヨガ教室に通う意…

呼吸を整える

こんにちは、yumiです。皆さん、お元気でしょうか?最近の私は、お庭の手入れをしたり、お花や家庭菜園の苗を植えたり、土いじりをして楽しんでいます。 今日は「呼吸を整える」というお話しをしてみたいと思います。 呼吸に意識を向ける 皆さんは、今どんな…

自分のちょうど良いところは、心地いい!

こんにちは、yumiです。一気に気温が高くなりましたね。みなさん、お元気でしょうか? 最近の私は、食欲旺盛で少々お腹周りのお肉が気になっております。「食べることは、生きること!」前向きに捉えていますが、食べ過ぎには注意しないとですね。 反対に、…

「我が、まま」に生きる

こんにちはyumiです。お久しぶりになってしまいました。みなさんお元気でしょうか? 桜が咲く季節何かと慌ただしい心にも、さみしい心にも、優しさや穏やかさを、そっと咲かせてくれる桜。ほんの束の間の桜の季節を楽しみたいものですね。 全国各地きれいな…

幸せになる言葉「おかげさま」

こんにちはyumiです。気がつけばもう2月。寒い日がまだまだ続きますがお元気でしょうか?私は最近、眠たくて眠たくて仕方ありません。お布団にくるまっているのが幸せだったりしています^^みなさんは、どんな時「幸せ」だと感じますか? おかげさま 皆さんは…

今年も宜しくお願いいたします

昨年、私と出会ってくれた方々、一緒に過ごしてくれた方々、ブログを読んでくれた方々、本当にありがとうございました! 2022年は、色々な出来事が起こった一年でした。悲しいこともあっったけれど、みなさんとの時間が私を元気にしてくれました。感謝し…

お問い合わせ プライバシーポリシー