rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

「私の一日」と「過去記事:真ん中にもどす」

こんにちはyumiです。

もう6月、今年も半年が過ぎましたね。早い💦

お元気ですか?どんな一日をお過ごしですか?

 

私の一日

今日は私の一日をお伝えしようかと。

朝は子供と共に、だいたい5時半に起きます☀️

朝一は、朝食やお弁当作り。

そして、身支度、朝食、洗濯、掃除など家事をひと通り済ませ、

その後、今だったら、断捨離や収納の片づけ、庭や畑の手入れ、料理、買い物、ヨガの練習などをすることが多いです。

 

スマホで、音楽聞きながら、映画を見ながら、ヨガの動画を見ながら聴きながら、家事をしてます。

昨日は「こんな夜更けにバナナかよ」を見て、笑ったり、ウルウルしたり。

皆さんのおすすめ映画はなんですか?教えて下さい^.^

 

基本、家で過ごしていますが、先週末、三井アウトレットに行きました。

凄い人込みでしたよ〜ナイキショップの前には長蛇の列💦入場制限していました。

それを見て私はとっとと帰りました。

札幌駅周辺なども、もう混んでいるでしょうかね?

 

話を戻します💦

夜、その日の家事が終わったら、少しゆっくりまったりして、最後ヨガをちょっとだけして寝ます。

   

わざわざここで書くほどの特別な日常ではないですね😅

でも、時間がある分ちょっぴり丁寧な暮らしができています。

そして意識的に、

毎日ちょっとだけ新しいことに取り組んでみたり、ちょっとだけ昨日と違う時間を過ごしてみたりしています。

それだけでも、満足感や充実感が得られると実感してます

 

時々落ち込むこともあります。

皆さんと「一緒にヨガ」ができたら、もっと元気になれるのにな~そんなことを思う日もけっこうあります。

人と会う、話す、共有する時間は、貴重ですね

 

7月には、楽ヨガサークル再開できるといいな、と思っています。

また再開する際には、お知らせしますので、もうしばらくお待ち下さい😊

 

 

f:id:rakuyoga:20200611145304j:image

 

過去記事:真ん中に戻す

 

真ん中を強くしなやかにすることがヨガでは大切です。

体でいうと背骨です。

そしても真ん中(居心地のいいところ)に戻していきます。

 

例えば、ポジティブでもなくネガティブでもない真ん中。頑張り過ぎていたら少し緩めて真ん中に戻す。逆にゆるゆる過ぎたらパワーを取り入れて真ん中に戻す。極端な方にいきそうになったら心と体を単純に真ん中に戻していく。私が今実践していることです。これだけで結構幸せになります。

 

f:id:rakuyoga:20190924221405j:image

 

ヨガで体をしっかり使って、

呼吸をコントロールして、

一番居心地のいい場所を自分の中に作ってね。

そしたら、自分の見た目が変わろうが、

自分の取巻く環境が変わろうが、

そんなに苦しまなくなくなるから。

真ん中が強くしなやかになるから。

 

たぶんヨガが終わった瞬間が、

一番居心地のいい真ん中にいる状態だと思います。

なんか整った感じ~♪

なんかスッキリした感じ~♪

なんか穏やかになった感じ~♪

なんかコンディションめっちゃいい~♪

そういう感覚があったら、ヨガが十分上手くできたのだと思います。

f:id:rakuyoga:20200611144613j:image

厚別区体育館の教室のご案内

さあ、ヨガやりたくなってきませんか?

もうすぐ厚別体育館のヨガ教室(第二期)の申し込みがスタートします。

7月第3週より順次開講予定。

→7月開講第2期スポーツ教室の募集について|厚別区体育館

 

 是非、一緒にヨガをしましょう!お待ちしております!!

お問い合わせ プライバシーポリシー