rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

自粛中、できたこと。

こんにちはyumiです。

今日は7月1日、2020年の半分が終わり、下半期に突入ですね。

2020年1月1日、新しい年をワクワクして迎えた方も多いと思います

しかし、ここ数か月、社会も経済も、私達自身も、活動の止まった日々を過ごすことになってしまいました。

 

自粛が少し緩んだ6月を経て、私は、この半年間で、どんなことができたんだろう?

ちょっと、振り返ってみました。

 

正直のんびりしてました(笑)

f:id:rakuyoga:20200701213534j:image

その中で、何もできていないようにも思いますが、冷静に考えると、できたこと、取り組んだこともありました。

 

どんなことができたかというと、

生活習慣を見直して、慢性的な睡眠不足を解消できたり、

沢山のを読んだり映画を見て、心を動かしたり、

子供話すことが格段に増え、親子の時間を有意義に過ごせたり、

苦手なSNS発信することやオンライン繋がることを始めたり、

断捨離や、部屋の片づけをして、家がスッキリ、快適になったり、

いろいろな植物を育て、自然の癒しや野菜のおいしさを感じたり...

 

特に、いらないものを処分し、使いやすいように片付け、きれいな状態をキープするといった、家の快適化、最適化に取り組めたことは、自粛中一番成し得たことかな長い自粛期間が無ければ、できていなかったと思います。

家が、あ~居心地が良いな~と感じる状態が続いていますので、このまま快適化を続けていきたいと思っています。これがけっこう難しいことだったりするのですが💦)

 

皆さんも、自粛期間に何かをスタートさせたり、できたことがあるのではないでしょうか?

いつもの日常に戻っても、忙しくなってきても、この半期間にできたことを思い返してみて、

何か良いな~と感じたものがあったら、是非続けていく努力をしていきましょう♫

積み重ねていく価値が、きっと自分自身を幸せにしてくれると思います

 

7月も皆さんにとって実り多い、素晴らしい1ヶ月になりますように!

 

f:id:rakuyoga:20200701201258j:image

 

お問い合わせ プライバシーポリシー