rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

自分のちょうど良いところは、心地いい!

こんにちは、yumiです。
一気に気温が高くなりましたね。
みなさん、お元気でしょうか?

最近の私は、食欲旺盛で少々お腹周りのお肉が気になっております。
「食べることは、生きること!」前向きに捉えていますが、食べ過ぎには注意しないとですね。

反対に、5月病などによる食欲不振の方はいらっしゃるでしょうか。
そんな時に良いポーズは「三日月のポーズ」
胸、お腹、太もも、スネまで伸びることで、胃の働きを助けますよ〜♪



自分のちょうど良いところは、心地がいい

 

皆さんは「自分にとってちょうど良いところ」を知っていますか?
「ちょうど良いところ」を意識したことないよって方も多いかもしれませんね。

 

ヨガの練習

 

私は、心地よく呼吸ができるところ、体に痛みがないところでポーズをとる、ということを意識してヨガの練習しています。それが「自分にとって一番ちょうど良いところ」だからです。
そのような練習は、心も体も心地良く、ポーズも深まります✨

 

自分らしい毎日を

 

日常においても、自分のちょうど良いところを大事にしています。
疲れてしまった時は、自分のちょうど良い真ん中に戻る意識を持つと心が穏やかになります。

誰かと比べるのではなくて、今の自分にとってのちょうど良い子育て、ちょうど良い暮らし、ちょうど良い心と体、ちょうど良い人間関係。

頑張りすぎず、怠けすぎず、今日のちょうどいい塩梅を見つけようとするだけでも、うまくいくような気がしています✨

 

  • 周りに優しくしたり気を使ったり、常に自分の外側に意識を向けていると気付いたら
    自分の内側に意識を向けてみる。
    自分の心や体を大切に✨

 

  • 必死になり過ぎている、頑張り過ぎていることに気付いたら
    →手抜きする、休む。
    温かいお茶でも飲みましょう✨

 

  • ダラダラし過ぎていると思ったら
    →新しいことにチャレンジ。
    人生を楽しもうとしよう✨

 

今日の自分のちょうど良いところを探しながら過ごしていくと、心地よく過ごせて、自分らしく生きていけるような気がしています。

みなさんが、心地よく、自分らしい毎日を積み重ねていけますように!!

 

では今日はこの辺で^_^

最後まで読んでいただきありがとうございます♫感謝✨

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー