rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

「我が、まま」に生きる

こんにちはyumiです。
お久しぶりになってしまいました。
みなさんお元気でしょうか?

桜が咲く季節🌸
何かと慌ただしい心にも、さみしい心にも、優しさや穏やかさを、そっと咲かせてくれる桜。ほんの束の間の桜の季節を楽しみたいものですね。

全国各地きれいな桜の便りが届いてますが、北海道はもう少し先になります。
今年の札幌の桜満開予想は、4月22日になっていました待ち遠しい〜

 

わがままに生きる

 

私の手帳4月の一番最初のページに書いた言葉。
「我が、まま」に生きる!!
今まで私ができなかったこと、してこなかったことです。どうしても子供優先の毎日でした…

 

「わがまま」というと、あまりいいイメージがないかもしれません。
他人の領域にズカズカ踏み込んで行ったり、他人の生き方に口を出したり、強制したり、そんなイメージもあるでしょうか?

 

でも、私の考える「わがまま」は、そうではなくて、自分の想いを伝える、自分の人生を自分で決めていってもいいんだ、そんな感覚のわがままです。
つまり、「わがままに生きる」は、素の自分を出していくこと、自分の人生を生きること!
子供が巣立った春、そんなことを思っています。

 

みなさんは、どんな新年度を迎えていらっしゃるでしょうか?
忙しい方も、ちょっと疲れてるよって方もいらっしゃると思いますが、どうぞご自身の心と体を大切に、ワクワクご機嫌な春をお過ごしください✨

 

それぞれのが、前向き一歩進む春になりますように!

 

 

先月、東京の春を感じてきました
ほっこり♡

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー