rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

おうちで過ごそう

こんにちは、yumi です。

f:id:rakuyoga:20200422150453j:image

お元気ですか?不安やストレス感じてませんか?コロナばかりに気をとられていませんか?

 

先が見えないですね〜ゴールデンウイークが明けたら大丈夫なんだろうか?私たちを不安にさせているものは、何世紀に一回のことかもしれないし、私たちの手には負えない部分が多いかもしれません。今までの日常のリズムが崩れ、自覚がなくても今メンタルに負荷がかかっているのは確か。

だからこそまずは、自分はストレスを感じながら過ごしていると認識して、無理せず自分ができることを考えて過ごすことが大切だと思います。

私流コロナストレスの乗り切り方

私は、自分に対して「いかに優しく過ごすか」「コロナ以外のストレスをいかに減らせるか」を重視して過ごしています(^.^)

 

あまりにもシャワーのように情報が届く時代。情報の取捨選択、情報源をどこからにするのか、批判や文句ばかり言っているワイドショー番組は見ないとか、一日中情報を追い続けないとか、情報におどらなされないように気を付けています。

 

それよりも、自分で考えたり自分で時間を過ごしている意識をもてるような、例えば、読書だったり、料理だったり、学びたいことの下調べだったり、そんな能動的な時間を過ごす方が望ましいと思ってます。

 

無理に前向きになる必要はないけれど、できる範囲で日常が前向きである努力を一緒に積み重ねて、この状況を乗り越えていきましょう!!!

 

そして、自分や大切な人を守る為、

“おうちで過ごそう。おうちで過ごす時間を楽しもう!”

f:id:rakuyoga:20200423003850j:image

今日が少しでも穏やかで、あたたかい一日になりますように✨

また会える日を楽しみにしています

 

 

インスタはじめました

ごく普通の私の日常ですが、会いたくなったらインスタでつながりましょう

こちら→https://instagram.com/ru.ru.ru.y

f:id:rakuyoga:20200422144947j:image

お問い合わせ プライバシーポリシー