rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

2021-01-01から1年間の記事一覧

好きな三文字

皆さんこんにちは。yumiです。 今日はクリスマス!皆さんのお家にサンタさんはやってきたでしょうか?我が家には「コタツ」がきました!昭和感なクリスマスプレゼントは、息子のリクエストです(笑)コタツに入ると、なんだかホッとして幸せな気分♪息子もニ…

終わりよければすべてよし

こんにちは、yumiです。今年も残り15日となりました。早いですね。2021年は、皆さんにとってどんな年でしたか?私は、前半は意欲も有り、学びを深め、充実した時間を過ごしていました。いいスタート!その後、肩に力が入りすぎたのか息切れ状態。体力も気力…

運動習慣、始めませんか?

こんにちは、yumiです。札幌も雪が積もりましたね。いよいよ冬到来、暖かく過ごして下さいね。 ところで、 「あなたの幸福と関係が深いものはなんですか?」と聞かれたら、なんと答えますか? 選択肢 生きがい・自由な時間・家計の状況・家族関係・友人関係…

別れ時、意識していること。

こんにちは、yumiです。とっても久しぶりになってしまいましたが、みなさんお元気でしょうか?気が付けば、もう11月。落ち葉も舞い散り、雪の季節が近づいてきましたね。 ところでみなさんは、誰かと別れるタイミングに、何か意識していることはありますか?…

人と比べない心を育てる「サントーシャ」

こんにちはyumiです。皆さんお元気でしょうか?私は、読書の秋、食欲の秋を過ごしております。皆さんはどんな秋を過ごしているでしょうか? 今日は、隣の芝生が青く見えちゃう方へ、ヨガの考え方「サントーシャ」をご紹介します。ヨガ哲学には詳しくないので…

ハッピーホルモン「セロトニン」

こんにちは、yumiです。8月も今日が最後ですね。みなさん体調お変わりないでしょうか? 全国的にコロナ感染者が増えて不安もあると思いますが、嬉しいな楽しいなと思える時間を、1分でも2分でも作って、今日もご機嫌に過ごしましょう✨ 医学博士の有田秀穂さ…

女性ホルモンと手のトラブル

こんにちは、yumiです。明日8月10日は「ハンドの日」 健康な手を持っていることに感謝、手の不自由な人々に対する社会的な関心、手のケガ病気痺れなどの改善に従事している手外科の存在を知ってもらうことが目的に制定されたそうです。 先日、生徒さんが手が…

「骨盤底筋トレーニングヨガ」しませんか?無料

こんにちは、yumiです。あっという間に8月ですね。皆さんお元気でしょうか?暑い日が続きますが体調お気をつけてお過ごしくださいね。 先月に引き続き、今月もオンライン『骨盤底筋トレーニングヨガ体験会』を行います。お忙しい時期かと思いますが、一緒に…

産後すぐにやって欲しいトレーニング

こんにちはyumiです。 オリンピックはじまりますね。コロナ感染前は、東京オリンピックを楽しみにしていたけれど、今そうはなれない自分がいます。でもネガティブな感情には振り回されたくないです。自分ができる感染対策をしながら、できれば前向き、アスリ…

オンライン無料体験会を開催します

こんにちは、yumiです。皆さんお元気でしょうか? 今日は思った以上に暑くて、いよいよ夏だな〜と、ちょっとワクワクしています。でも暑い日が続くと、それはそれでうんざりもしちゃいますが…今年はどんな夏になるでしょうか?自然災害が少なく、過ごしやす…

更年期対策に運動!

こんにちは、yumiです。 お元気ですか?私は庭の満開のラベンダーに癒されております。ラベンダーの香りは自律神経のバランスを整え、リラックス効果や安眠作用があるそうです。心安らかに過ごすために、ラベンダーを日常に取り入れてみるのもいいですね✨ 更…

更年期、健康診断受けておく

こんにちは、yumiです。 もうすぐ7月ですね。今年ももう折り返し地点、みなさんいかがお過ごしですか? 私はこの時期、ウニ丼が食べたくなります!皆さんの今食べたいものはなんですか?オウチごはんであっても、好きなもの美味しいもの食べて元気に過ごし…

更年期対策にはエクオールだね

こんにちはyumiです。 今日は青空が清々しく身近な自然に癒されています。昨日は早く寝たので今朝は目覚めバッチリ。たっぷり眠れたら次の日が元気に過ごせるよね、とあらためて実感しています。 皆さんはしっかり眠れているでしょうか? 今日は先日の更年期…

知っておきたい「女性ホルモン」のこと

こんにちは、yumiです。 今年もこじんまり家庭菜園をしていて、アスパラを採ってすぐ食べる美味しさに、最高ー!と幸せ感じております。皆さんの幸せになれる食べ物はなんですか?美味しいもの食べてほっこり元気でいてくださいね。 今日は女性ホルモンにつ…

「骨盤底筋トレーニングヨガ指導者養成講座」で学んでいます。

こんにちは、yumiです。みなさんお元気ですか? 昨夜は、テニス全仏オープン錦織選手の試合を、息子と手に汗握りながらTV観戦しました。テニス観戦好きです♪昨日は4時間の激戦で、私はハラハラしすぎで見てられず、途中からは音声だけ聞いて応援… 今、息子は…

オンラインヨガも楽しいよ

こんにちは、yumiです。 緊急事態宣言中ですが、みなさんお元気にしていますか? 昨日金曜日は「楽ヨガオンラインサロン」がありました。週に1度でも、みなさんの笑顔に会えるのは、私にとって大きな幸せだったりします。そして短い時間ではありますが、一…

お知らせ〜ヨガコミュニティ

こんにちは、yumi です。皆さんお元気ですか? 今年はどんなゴールデンウィークでしたか? 我慢の日々が続きますが、そんな中でも何かできることを是非見つけて、元気にお過ごしくださいね♪ 昨日私は、産婦人科の先生の「人生相談室」というオンラインコミュ…

初「楽ヨガオンラインサロン」

こんにちは、yumi です。お元気ですか? 私は、昨日今日とモエレ沼公園に行ってきました。子供のテニスの試合の送迎です。出場する選手と顧問の先生しか観戦できないのですが、ちょこっと山の上から試合を眺めて、公園もブラブラ。昨日は暖かくて心地よく、…

「楽ヨガオンラインサロン」はじめます

こんにちは、yumiです。みなさんお元気でしょうか?もう4月も半分が過ぎ、時間が経つのが早いな〜と感じています。 世の中はもう暫く窮屈な日々が続きますが、気持ちは前向きに楽しい時間を過ごしていきたいですね!お家の中でできること、楽しめること、誰…

どんな自分になりたいですか?

こんにちは、yumiです。お元気ですか? 雪解けもすすみ、春らしくなってきましたね。東京は桜が満開のようで、そんなニュースを聞くだけでも、なんだかワクワクします✨ 今日は息子の高校の終了式でした。コロナ禍で学校に行けない日が長く続いたり、行事もほ…

「心の健康」を守る為に、私が心掛けていること

こんにちは、yumiです。年が明けてあっという間に1ヶ月が経とうとしています。皆さんお元気でしょうか? 私は今年、本を沢山読もうと思ってます。何冊読めるかチャレンジです^^!コロナ禍において、家で本を読むことは、余暇の娯楽であり充電もできるベスト…

新たな気持ちで

明けましておめでとうございます! 昨年中は楽ヨガサークルを再開できませんでしたが、ブログを読んでくれた皆さん、教室に通ってくれた皆さん、オンラインで繋がってくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました。 昨日の大晦日、私は時々チャンネルを…

お問い合わせ プライバシーポリシー