rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

ヨガ教室に通う意味

こんにちは、yumiです。
お久しぶりになってしまいました。皆さんお元気でしょうか?

私はあちこち旅行に行ったり、ヨガしたり、元気に過ごしております。
癒されること、ワクワクすること、この夏も続けていきたいと思っています。

 

 

今日は、ヨガ教室に通う意味を3つお伝えしたいと思います。

 

ヨガ教室に通う意味 3つ

 

1.本来の柔軟性、筋力を呼び戻す

 

思うように体が動くってやっぱり最高!

例えば、友達と旅行に行きたい、

山登りをしたい、

子供と孫と一緒に元気に遊びたい、

それには動ける筋力、体力、柔軟性はあった方が断然いい

ヨガは、体の硬い方、体力のない方でも、マイペースに続けられます



 

2.健康に意識を向けることができる

 

1人でいると、自分の心や体の健康に意識を向ける時間は、とても少ないように思います。

教室に通うことで、健康意識を継続させることができます

姿勢を良くしよう、腰が痛い時にはこんな動きがいいなど、学ぶことも多く、自然と健康知識と意識が備わっていきます。

そして、継続することで、自分自身で心身の調子を整えることが上手になります。

 

 

3.コミュニケーションがとれる

 

これが一番のメリットかと思います。

行く場所、しゃべれる場所、仲間と交流ができる場所があるということは、老化防止に非常に効果があると言われております。

年齢を重ねると、人付き合いや外出がめんどくさいなと思う方、多いのではないでしょうか?

ヨガ教室など、しがらみのない場所で、誰かと挨拶する、ニコッとするだけでも、ホッとします。

ここに来たらみんなに会える、安心感も生まれます。

そこにはあたたかなコミュニティが生まれるかもしれません。

人と交流することで、ストレスを軽減する効果も高いように思います。

 

 

人生100年時代、元気であれば元気になれる。

心と体が元気であれば意欲が生まれる。

年齢を重ねてもワクワクできる人は幸せだなって思います。

 

自分の人生は自分で決めていけます✨

人生の後半級な坂道を一気にコロコロっと転げ落ちないためにも、ヨガ教室に通ってみるというのはいかがでしょう。

 

心と体を健やかに、彩りのある人生となりますように!!!

 



 

rakuyoga.hateblo.jp

 



rakuyoga2019.wixsite.com

 

お問い合わせ プライバシーポリシー