rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

なぜヨガを続けてる?

こんにちは、yumiです。

皆さんお元気ですか?

10月、もうすっかり秋ですね。秋といえば「食欲の秋!」美味しい秋の味覚、いっぱい食べたいと思います^ ^

 

今日は、私がヨガ続けている理由を考えてみました。

 

ヨガを続けている理由

 

1. 単純に心地良く体の調子が良くなるから。

f:id:rakuyoga:20201005173956j:image

2.自分自身を客観視する(自分の心身の状態に気付く)最高の機会だと思うから。

ヨガで同じ動きを毎回繰り返すと、普段なら気付かないような自分の体の変化をキャッチできるようになります。

調子が把握できると、今日は体調が良くないみたいだからゆっくり休もうとか、今日は調子がいいから元気に頑張ろうとか、なにかしら対策が早くできるようになりました。

こういった判断がつきやすいということは、大きな病気やケガの予防、メンタルの状態が悪化するのを防ぐことにもつながると思っています。

f:id:rakuyoga:20201005174608j:image

3.すごく太ったり、すごく不健康な生活にはならないと思うから。

「絶対に太らない」「これは食べなきゃいけない」そういった極端な思考がなくなり、自分にとって無理なく丁度いいところを目指すようになりました。

結果、いいカタチの自分でいられるような気がしています。

生活の中にヨガがあると、自分をいい状態を保てる、そんな安心感が持てることも、私にはメリットです。

f:id:rakuyoga:20201005223847j:image

4.ヨガがこれからの社会に貢献できるものだと思っているから。

そう思っているからこそ、自分自身も続けていきたいなと思っています。

体が硬くても、運動が苦手でも、体調がベストでなくても、誰でも自分に合ったヨガを実践していただければ、運動習慣につながったり、ストレスを減らしたり、心身の健康に役立つものだと思っています。

そして健康な方が増えることで、良い社会になっていくと思っています。

f:id:rakuyoga:20201005205930j:image

 

ヨガは、私にとって続ける価値のあるものになっています。

皆さんも何か続けてきたこと、続けたいと思っていることがきっとあると思います。

そこにどんな意味や、どんな価値を感じているのか、ちょっと考えてみてはいかがでしょうか。

 

では、季節の変わり目、体調に気を付けて、素敵な10月をお過ごし下さい。

 

f:id:rakuyoga:20201005224829j:image

 

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー