rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

ヨガをするとこんなイイことあるよ!

 

こんにちは、yumiです。
皆さんお元気でしょうか?
私は、テレビを消してネットも控えて、私らしく穏やかに過ごしています。心がザワザワする時、自分の生活を守る、自分の日常を着実に生きていくことが大切ですよね

 

f:id:rakuyoga:20220709115401j:image

 

今日は、「ヨガの効果」を書き出してみます。
人生100年時代、自分らしく健康に暮らすために!!

 

ヨガすると、イイことある!

 

ヨガを続けてきた私の感想は「ヨガは裏切らない」です。
ヨガには、自分らしく生きるためのヒントがたくさんあります。

皆さんも、ヨガの効果や魅了に気がついたら、毎日少しづつでもヨガ続けられるかな〜?

 

ヨガの効果

 

1. メンタルが安定する
〜深い呼吸をすることで自律神経が整い、また自分と向き合う時間が持てることでストレスに強くなります。

2. 疲れにくくなる
〜自分の体の変化に気がつきやすくなり、心身を休めるのが上手くなります。

3.ぽっこりお腹、猫背、尿もれが改善する
〜インナーユニットといわれる筋肉を強化し姿勢改善、不調を予防。若々しさを保ちます。

4. よく眠れるようになる
〜体を動かす、深く呼吸すると自律神経が整い、寝つきが良くなる・深く眠れるようになります。

5. 怪我の予防
〜関節の可動域が大きくなる、体幹強化、バランス力UPで、とっさに怪我をしにくい体になります。

6. 肩こり、腰痛が良くなる
〜様々な関節や筋肉を動かすことで、筋肉の疲れやこりを解消します。

7. 太りにくくなる
〜筋肉量が増えれば、基礎代謝も維持され脂肪がつきにくくなります。

8. 頭痛が改善する
〜肩、首にかけての緊張がほぐれて、スッキリします。

9. 胃腸が元気になる
〜お腹周りの筋肉を緩めたり縮めたり、圧迫するポーズで胃腸の働きを活性化します。

10. 前向きな気持ちになる
〜胸を開いて大きく呼吸したり、ポーズに集中することで心が整い、やるきが出てきます。

11. 冷え性が改善する
〜深く呼吸し、筋肉や関節を大きく動かすことで、血流が良くなります。

12. 骨量と筋肉量の維持
〜骨への適度な刺激、普段使っていない筋肉を強化することで骨量と筋肉量を維持できれば、元気に年齢を重ねていけます。

 

ざっくりまとめてみましたが、「毎日少しづつでもヨガを続ける意味」が伝わっていれば嬉しいです🌱

何歳からでもはじめられて、道具も不要、どこでもはじめられるのがヨガのいいところ✨

1人では続けるのが難しい方は、私と一緒にやってみましょう!ゆっくり呼吸しながら無理せず体を動かすヨガは、気持ちが良く心身がスッキリしますよ〜✨

 

rakuyoga2019.wixsite.com

 

では良い週末をお過ごしください♪♪♪

最後まで読んでくれてありがとうございました。感謝✨

 



お問い合わせ プライバシーポリシー