rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

運動のメリット12

こんにちは、yumiです。
今日は札幌も暖かく気持ちがいいです。

皆さんの調子はいかがでしょうか?
私は、少しのんびりする時間も作りつつ、新たな1週間を元気に過ごしたいと思います。

(今日は仕事の後に、ワクチン3回目を接種してきます。前回は高熱が出たのでちょっと不安になってます。元気で過ごせますように!)

 

f:id:rakuyoga:20220411111536j:image

 

前回の続きです。

運動のメリット12

 

皆さんはどんなメリットが思い浮かびますか?
私の思うメリットはこちらです。

  1. 関節筋肉柔らかくなる
    (怪我の予防、肩こり・腰痛軽減、血流良くなる、動きやすい)
  2. 筋肉量増える
    (体を動かしやすくする、体を守る、体を引き締める、基礎代謝アップ、姿勢良くする、疲れにくい、怪我予防、腰痛予防、尿もれ予防、血流を良くする)
  3. 心血管系強くなる
    (血圧の安定、毛細血管増える、血流良くなる、酸素や栄養や老廃物を大量に素早く目的地まで運べる、疲れとれる、疲れにくい)
  4. 痩せたり見た目も若返る
    (エネルギー消費が増える、脂肪の消費量が増える、肥満予防、プロポーション改善)
  5. 強く保つ
  6. 血中コレステロール改善
    動脈硬化狭心症心筋梗塞脳卒中脳梗塞、などの予防効)
  7. 免疫機能高まる
    (免疫系の抗体やT細胞、リンパ球が活性し病原体を死滅させる)
  8. 気分明るくしてくれる
    (ストレスホルモン「コルチゾール」の値を下げる、幸せホルモン「セロトニン」「ドーパミン」が分泌される、鬱になりにくい)
  9. 意欲高める
    (意欲をつかさどる物質「ドーパミン」増加)
  10. 睡眠の質向上
  11. 記憶力向上
    (記憶や学習能力に関わる脳の海馬の萎縮を防ぐ)
  12. 認知症予防

 

ざっと書き出しましたが、たくさんありすぎますね。なんとなく頭の片隅にでも置いといていただければ幸いです

では、ご機嫌な1日をお過ごしください✨

 

ひとつ前の記事はこちら↓

rakuyoga.hateblo.jp

 

読んでいただきありがとうございました。
感謝♪

 

rakuyoga2019.wixsite.com

お問い合わせ プライバシーポリシー