rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

9月楽ヨガサークル☆ワシのポーズ

こんにちはYUMI です。

 9月楽ヨガサークル終了しました

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

朝晩すっかり寒くなってきましたね。今月は、凝り固まりやすい肩、肩甲骨まわりをほぐす動きを多めにおこないました。

f:id:rakuyoga:20190923003314j:image

f:id:rakuyoga:20190923003330j:image

体幹もナイス!

 

良い姿勢

 

良い姿勢には、背骨の「ポジション」「強さとしなやかさ」が大切になってきます。

今月は、始めに自分の背骨の「正しいポジション」を床や壁を使ってチェックしてもらいました。腰と床(壁)の間のスペースは、手の平ひらがすっぽり入るくらいが理想です。目で確認できない背骨ですが、最終的に感覚を通して背骨の正しいポジションを覚えられるようにこれからも様々なカタチでお伝えしていきます。

次回は「背骨の強さとしなやかさ」についてお話しする予定です。お楽しみに!

 

真ん中に戻す

真ん中を強くしなやかにすることがヨガでは大切です。

体でいうと背骨です。

そしても真ん中(居心地のいいところ)に戻していきます。

例えば、ポジティブでもなくネガティブでもない真ん中。頑張り過ぎていたら少し緩めて真ん中に戻す。逆にゆるゆる過ぎたらパワーを取り入れて真ん中に戻す。極端な方にいきそうになったら心と体を単純に真ん中に戻していく。私が今実践していることです。これだけで結構幸せになります。

f:id:rakuyoga:20190924221405j:image

 

ヨガで体をしっかり使って、呼吸をコントロールして、一番居心地のいい場所を自分の中に作ってね。そしたら、自分の見た目が変わろうが、自分の取巻く環境が変わろうが、そんなに苦しまなくなくなるから。真ん中が強くしなやかになるから。

 

たぶんヨガが終わった瞬間が一番居心地のいい真ん中にいる状態だと思います。

なんか整った感じ~♪

なんかスッキリした感じ~♪

なんか穏やかになった感じ~♪

なんかコンディションめっちゃいい~♪

そういう感覚があったら、ヨガが十分上手くできたのだと思います。

 

私は、ヨガが終わった後の皆さんの笑顔と穏やかな感じがたまらなく好きです。今月もいい笑顔でした♡嬉しいです。

 

 ワシのポーズガルダアーサナ

今月のプチ講座。

深い集中力とストレッチ感が得られるバランスポーズ。肩甲骨の柔軟性を高める、二の腕や足全体の引き締めに効果があります。

細かいポイント説明しまたが、また何度もお伝えしていきますね。

 

f:id:rakuyoga:20190922161323j:image
f:id:rakuyoga:20190922161326j:image

カラダ真ん中!集中!

がんばりました☆☆☆

 

来月もお待ちしております。

初めての方も大歓迎です。

お会いできること楽しみにしております。

 

 

rakuyoga.hateblo.jp

 

f:id:rakuyoga:20190923214304j:image

いつもありがとうございます。

感謝。

 

お問い合わせ プライバシーポリシー