rakuyoga

ヨガで心と体をスッキリ、心地良い時間を過ごしませんか?ぜひご一緒に!!!お待ちしております!

6月楽ヨガサークル☆笑顔で前屈~

皆さんこんにちは。yumiです。

 

6月の楽ヨガサークル終了しました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。途中、集中が途切れる状況となってしまいましたが、笑顔で過ごしていただき感謝しています。

 

f:id:rakuyoga:20190622100859j:image

 

6月21日は国際ヨガの日でした。世界中の人々が、自分自身とのつながりや、社会・地球環境とのつながり、調和、健康についてに向き合う日。そんな特別な日に皆さんとヨガができて幸せです。このつながりを大切にしたいと思います。

 

「笑顔」は緊張をほぐす

「笑う」とあったかい気持ちになります。幸せホルモンいっぱい出る気がします。今回も皆さんいい笑顔されてましたね。皆さんから元気をいただきました!

 

しかーし、思い通りにいかない時や頑張り過ぎてる時、眉間にシワが寄っていたり、怖い顔になっていることありませんか?私はあります(^^;)

これは、過剰な緊張を作り、呼吸も止まってしまいます。体はこわばり筋肉もカタイ状態に。

ヨガの最中、怖い顔に気付いたら、顔の力緩め、口角を上げて、呼吸に意識を向けてみて下さい。緊張していた体も心も緩んでポーズも深まっていきますよ〜٩(^‿^)۶

 

次回はニッコリしながらスキップして、もっともっと心身リラックスさせて動いていこうかな(笑)

笑顔で緊張をほぐし、心と体を柔軟にしていきましょう♡

 

立位前屈のポーズ(ウッターナ アーサナ

プチ講座では立位前屈のポーズのポイントをお伝えしました。

  1. 太ももを引き上げ、もも前を縮める意識をもつと、反対側の太ももの裏が緩みやすいです。(相反神経抑制)
  2. お腹は引き上げます。きついズボンのチャックを閉める時のような感覚。お腹薄くして縦に長く伸ばして前屈することで腰を守ります。
  3. 顔はリラックスして膝に近づけます。怖い顔✖️

ポイントはまだまだあります。一回では分からないこともあると思います。少しずつお伝えしていきます。気がつけば更に前屈が深まってる〜を体感していきましょう。

 

f:id:rakuyoga:20190623082205j:image

皆さん、ステキです!

 

来月も是非お待ちしております。

はじめての方大歓迎です♫

お会いできること楽しみにしております。

rakuyoga.hateblo.jp

 

f:id:rakuyoga:20190705173143j:image

いつもありがとうございます。

感謝。

 

 

お問い合わせ プライバシーポリシー